池野辺家族農園

優香メロンいっぱい収穫してまーす!

2014年度の予約・販売はすでに終了しています。
また来年も宜しくお願いいたします。
 

こんにちわ、池野辺家族農園です!

~ One melon for one smile ~

 

皆さん、こんにちわ。池野辺家族農園 山田拓史です。茨城県笠間市は田植えも終わり水の張った田んぼには元気なカエルが朝から晩まで大合唱です。今年もそろそろ暖かくなってきましたので、優香メロン販売のお知らせです。

昨年から私達家族はメロン作りを始め、ここ茨城県笠間市池野辺を舞台に家族の物語がスタートしました。4つの「わ」~輪・環・和・笑~を発信すべく、日々“農のある暮らし”を送っています。優香メロンの生産は2年目になりました。昨年、皆様からご好評を頂き農園長は調子に乗って増産しております(笑)。今年も沢山の「わ」が広まりますよう、ご自宅用に!ご贈答用に!ぜひご賞味ください。

【効能?!】

一口食べれば自分が笑顔

二口食べれば一緒に食べた人の笑顔に気づき

三口食べれば贈ったあの人も笑顔になったか気になり

四口食べれば大好きなあの人の笑顔も見たくなり贈ってあげて

五口食べれば世界が笑顔に包まれる・・・はず

【こだわり】

有機JAS認定農場にて栽培しております。国の認定機関による土壌検査などの審査を経て、ようやく栽培が認められます。その後も作物の個別管理が義務付けられており、出来たメロン一玉一玉に識別シールを用いて収穫場所・日付・出荷先などの記録を残しております。人と環境に優しく一玉一玉に心を込めて、皆様のお手元に届くまでトレースできるようになっています。

【優香メロンの特徴】

完熟すると黄金色に輝き名前の由来とも言える優雅な香りが広がります。果肉は透明感のある若葉色で、皮の際ギリギリまで柔らかく滑らかです。後味すっきり、上品な甘さと香りがみずみずしく、思わずおかわりしたくなります。有機栽培のため、メロンが苦手な方でも食後の喉のイガイガ感が少ないと言われています。